杉並店ショールーム

戸建て住宅の排水ポンプ交換

こんにちは

本日は荒れたお天気でしたね。

テレワークの方が多くなってきているかと思いますが、お家にいても悪天候は嫌ですよね!

またコロナも終息の兆しがまだ見えていないですが、少しでも被害が大きくならないよう協力していきましょう!

 

そんな中、先日戸建ての排水ポンプの交換をして参りました。

排水ポンプとは地下の排水曹から排水をくみ上げるための装置です。

戸建てのおうちの場合、半地下の駐車場の中に設置されている場合が多いです。

 

先日交換させていただいたご自宅の排水ポンプは初め伺った際にすでに故障してしまっている状況でした。

故障しているということはお風呂や洗濯機などで使用して発生した排水を公共の下水管に流せない状況ということです!

急を要する工事だったのですが、交換するためには既存のポンプがどのようなものなのかを確認しなくてはなりません。

既存のポンプの品番がわかればすぐに確認できるのですが、今回は説明書がなく、本体に記載されている品番も確認できない状況でしたので、

まず撤去致しました。

撤去前

2020_03_26_09_59_04_085_5.jpg

 

撤去後(処分する直前の為、ガラ袋に入れてます、、)

IMG_6123.jpg

 

品番

IMG_6118.jpg

 

品番が確認できましたので、代替品を発注しいざ取付!

こちらが新しいポンプです。

 

IMG_6245.jpg

 

基本2台で1セットになっていることが多いです。(メインと予備)

 

こちらを沈めて配管を接続し、スイッチを入れると…

 

IMG_6246.jpg

 

排水を始めました!

 

そして数分後…

 

IMG_6248.jpg

 

少し見づらいですが、排水が完了しました!

 

これでお客様も自由にお風呂や洗濯などができるようになりました!

やっと自宅のお風呂に入れると、お客様も喜んでおりました。

今回は時間がかかってしまいましたが、品番がわかれば交換は1日で出来ますので、

半地下の駐車場がある方や地下に水回りがある方は壊れる前にお早めにお問い合わせください!

 

弊社は緊急の工事など現在も承っておりますので、お気軽にどうぞ!

 

杉並区・浜田山周辺でリフォームをお考えの方は、ニッカホームまで!!


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ