杉並店ショールーム

優雅な曲線を描くトイレ2

こんにちは!

世田谷営業所の奥村です。

 

今日は朝から快晴ですね!

今週からは気温も上がって来るそうなので、少しずつ夏に向かってきているような気がします。

僕の地元は元・日本一暑い町である岐阜県の多治見市なのですが、今年の最高気温は何℃になるのか今から楽しみです。笑

 

今回は前回のブログで紹介させていただいたTOTOのトイレNEOREST NXの機能の続きを紹介させていただきます。

20180514133045.jpg

前回のブログでは「きれい除菌水」「セフィオンテクト」「フチなし形状」について紹介させていただきましたが、他にも大きく分けて三つのきれいを保ったり使う際の心地よさを上げる機能がございます!

 

三つのうちの一つ目の機能は、渦を巻くような水流による洗浄のトルネード洗浄です。

便器において汚れやすい後方部分に勢いの水が当たる構造となっており、汚れをしっかり洗い流します!

20180514133700.jpg

この洗浄方法により洗浄時の水量が大3.8L/小3.3Lまで減少しており、水道代を従来のものと比較すると年間約15,000円もお得になります!

更にお掃除や男性小用時などトイレットペーパーを流さないときのための「eco小」が搭載されており、こちらは一回の洗浄で3.0Lとなっており更に水道代を節約できます。

 

 

二つ目の機能は、ウォシュレットの水量を節約しつつパワフルなウォシュレットを実現するエアインワンダーウェーブ洗浄です。

従来のウォシュレットは水玉を連続で飛ばすことで洗浄する構造となっており、その水玉に空気を含ませることで一粒一粒を約30%拡大し、洗い心地を向上させました。

20180514142204.jpg

ウォシュレット自体も、速度の違う水球を飛ばしおしりに当たるタイミングで弾けることで更にたっぷり感のある洗浄を実現しております!

更にノズルが前後に移動してまんべんなく洗浄するムーブ洗浄や、強弱をつけてリズミカルに洗浄するマッサージ洗浄などの種類も豊富で、お客様にとってのベストなウォシュレットが見つかると思います!

 

 

最後の機能は、使う人の動きを自動でサポートするオート機能です。

人に合わせてふたが開閉する機能や、座っていた時間から大か小かを判断して便器の水を自動で流す機能、使用後に脱臭からパワー脱臭に切り替える機能などがすべて自動で行われます。

20180514144932.jpg

しゃがんでトイレのふたを開ける手間や、流し忘れや脱臭の切り替え忘れもなくなるので更にトイレが楽になりますね!

 

 

以上がTOTOの、優雅な曲線を描くトイレNEOREST NXの紹介となります。

明日は襖のビフォーアフターについて紹介させていただきますので、ぜひお読みください!


この記事を書いたスタッフ

お客様との対話を重視し、ご要望を形にできるよう頑張ります。
住みやすい家造りを目指します。

ニッカホームfacebookページ