杉並店ショールーム

土足でも上がれる床材!

こんにちは!

ニッカホーム杉並営業所の大澤です!

 

最近は雨の日が続いてジメジメしていますね、、、

 

さて、本日は北洲さんの研修がオンラインで行われました。

内容は主にPERGO(ぺルゴ)の「LVTフロア」と「ラミネートフロア」でした。

 

PERGO(ぺルゴ)は5つの革新技術「ノリ」「クギ」を不要にした床材です!

「ノリ」「クギ」を使わず、はめ込むだけの置き敷き施工ですので、従来と比べて施工が早く、後々の模様替えも簡単にすることができます。

 

 

まずは、「LVTフロア」(樹脂系フローリング)↓

 

 

 

20200521161952.jpg

出典:https://www.hokushu.net/kenzai/product/1585/

 

LVTフロアは樹脂製とは思えない木質感・高級感のある床材です!

また、耐久性が高く、土足で上がれる室内などでも使うことができます。

 

60℃の環境下でも熱による伸縮が少ないため、床暖房にも対応しています!

 

 

 

「ラミネートフロア」

 

20200521163523.jpg

出典:https://www.hokushu.net/kenzai/product/1076/

 

こちらのラミネートフロアは優れた表面保護技術で傷つきにくい床材です。

また、高硬度のため耐衝撃性や耐水性に優れています。

 

LVTとの大きな違いとしては厚みです。

LVTは4.5mmに対してラミネートは8mmあります!

ラミネートのほうが木材っぽいイメージです。

 

高品質なものになるので、衝撃にはかなり強くなります!

しかし、その反面、床暖の上に貼ると、厚みの分、熱が伝わりにくいこともあるので床暖の上から貼る際には知っておくと良いかもしれません。

 

 

詳しくはこちら↓

https://www.hokushu.net/kenzai/product/1076/

 

 

以上。

 

杉並・浜田山でリフォームをお考えの方は是非杉並ショールームまで!!!

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ