杉並店ショールーム

八王子SRの紹介 窓

こんにちは、施工管理の田中です。

 

先日、大型事業部で施工に携わらせていただきました 八王子SRの展示紹介を

 

いくつかしたいと思います。展示は八王子なので、調布SRで紹介するのもと思いましたが、写真でもわかりやすいかなと思いお伝えしたいと思います。

SR全景

 

新しくリニューアルした八王子ショールームですが、今回ユニットバスやキッチンだけでなくほかにもいろいろな商品が展示されています。

例えば奥に行きますとサッシがたくさん並べられたコーナーがあります。

KIMG3280.JPG

 

右側の窓は外壁を壊さずに交換できる「マドリモ」という商品です。

通常は外壁を切断してサッシを交換するのですが、これはそれをせず既存のサッシの上に取付けることができます。

作業が1日で出来、使い勝手も良好です。ただ、取付の際 窓が一回り小さくなるのでご注意ください。

KIMG3283.JPG

 

これをマドリモにすると

KIMG3284.JPG

こんな感じになります。 この窓は小さいので枠がかなり大きく見えますが、

掃き出し窓であればそんなに気にはなりません

内側はというと 既存がこれ

KIMG3281.JPG

これをマドリモにすると こうなります。

KIMG3282.JPG

 

中央のシャッターも電動式で開閉ができます。

シャッターそのものにもスリットが入っていて、通風や採光が取れます。

 

 

昔の浴室の窓って、幅がめいいっぱいで大きくて小さくできないものかと思っている方にはコレ

両脇にアルミパネルを入れることで、外壁を壊さずにユニットバスの窓を小さくできます。

KIMG32513.JPG

ユニットバスの中はというと

KIMG32541.JPG

小さくまとまっていますね。これでガラスからの冷気を小さくできます。

他にもいろいろな商品がありますよ。

是非お立ち寄りください。

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

新築の現場監督(鉄筋コンクリート造・鉄骨造・木造)として8年、リフォームプランナーとして4年積んだ経験を活かして、お客様に安心いただけるリフォームをご提案していきたいと考えております。お気軽にご相談ください。

ニッカホームfacebookページ