杉並店ショールーム

クロスを綺麗に張るために

こんにちは!

ニッカホーム世田谷の奥村です。

 

今週は毎日が気持ちよく晴れていて、気温も高くなってきましたね。

先日に最近は暑いからということで、お客様のお宅で熊本産のスイカを食べさせていただいたのですが、甘くてみずみずしくとても美味しかったです!

 

 

今回はクロスを張る際の下準備として大切なパテ処理について紹介させていただきます。

クロスを張り替えるとなると、既存のクロスを壁からはがすのですがその際にクロスの薄紙が壁に残ってしまうことがあります。

また壁や天井も1枚の板を張り付けているのではなく、規定の大きさの石膏ボードやベニヤ板などを柱にとめて作られているので、継ぎ目の部分が存在します。

そのように壁に凹凸が存在していると、クロスを張った際にその部分が浮き出てしまいます。

そうならないために壁を滑らかにする下準備が「パテ処理」です!

IMG_4095 (2).JPG

IMG_4096 (2).JPG

この処理を行った後に乾くまで待ち、クロスを張っていきます。

 

 

こちらがクロスを張った後の写真になります!

パテ処理を行ったことで凹凸がなくなり、滑らかでとてもきれいな仕上がりです!

IMG_4405 (2).JPG

IMG_4406 (2).JPG

 

世田谷ショールームにはクロスのサンプルカタログもございますので、「クロスを張り替えるかどうか悩んでいてどういったものがあるか見てみたい」といったお客様も、ぜひ一度世田谷ショールームへご連絡ください。


この記事を書いたスタッフ

お客様との対話を重視し、ご要望を形にできるよう頑張ります。
住みやすい家造りを目指します。

ニッカホームfacebookページ