杉並店ショールーム

リアル脱出ゲームに参加してきました!

こんにちは!

ニッカホーム世田谷の奥村です!

 

皆様、先日の土日はどの様にお過ごしでしたでしょうか。

僕は土曜日に下北沢のリアル脱出ゲーム「十人の憂鬱な容疑者」に行ってまいりました!

20180518215701.jpg

内容を言ってしまうことは厳重に禁じられているので、今回は「リアル脱出ゲーム」について説明させていただきます。

 

リアル脱出ゲームとは自分がその世界観に参加して謎解きを行うもので、今回は主催者側が用意した謎を室内で解いていきストーリーを進めていくルーム型でした。

こちらは室内が世界観に合わせた雰囲気に演出されており、よりリアルな体験ができます!

また室内で謎解きを行うので「謎」自体の自由度も高く、複雑で難しい謎を解く気持ちよさが味わえます。

 

 

これに対し主催者側が用意した謎を街に出て歩き回って解いていくフィールド型もあります。

こちらは街などの指定された範囲を自分の足で歩き回って解いていくものとなるので、街中を探索しながら謎を解く気持ちよさを味わうことが出来ます!

また時間が厳密には制限されていないので、途中でご飯を食べたりお茶を飲んで休憩しながら謎を解くもよし、勢いに乗ってどんどん謎を解いていくもよしの自由度の高い型となります。

 

また様々な作品とコラボしているリアル脱出ゲームもございます。

気になった方はぜひ一度参加していただければ、その面白さの虜になると思うので体験してみてください!


この記事を書いたスタッフ

お客様との対話を重視し、ご要望を形にできるよう頑張ります。
住みやすい家造りを目指します。

ニッカホームfacebookページ