杉並店ショールーム

床の軋みの軽減!

こんにちは!

ニッカホーム世田谷の奥村です。

 

昨日は夜まで雨でしたが、今日は変わって雲一つない快晴ですね。

やはり快晴だと家を出た際の気持ちよさが違いますね!

 

本日は床の軋みが気になるお宅のリフォームについて紹介させていただきます。

家の中を歩いているときに床鳴りがしていると気になりますよね。

やはり床下がどうなっているかは開けてみないとわからないので、そういった点でも不安になると思います。

 

今回のお客様も床の軋みが気になるということで、絨毯の張替えの際に大工さんに床を開けて頂きました。

開けた際の床の状態がこの様なものになります。

IMG_4507 (2).JPG

 

こちらの床から出ているものが「まんじゅう」と呼ばれているもので、モルタルで作られています。

そしてこちらが上に乗っていた断熱材です。

 

IMG_4508 (2).JPG

 

こちらがその一部をアップにしたものですが、へこんでしまっているのがわかると思います。

 

IMG_4509 (2).JPG

 

なので大工さんに新しく根太という芯を通して、断熱材を隙間の大きさに切ってはめ込んで頂きました。

 

IMG_4510 (2).JPG

IMG_4511 (2).JPG

この工事により、断熱性能をほぼ変えることなく床の軋みを軽減することが出来ます! 

やはりお客様も室内の毎日歩くような場所の床の軋みは気にされていた様で、これで床を安心して歩けると喜んでくださいました!

 

こういった「家で少し気になっていることにがある」といった相談などあれば対応させていただきますので、小さなことでも何か御座いましたら是非世田谷ショールームへご連絡下さい!

 

ニッカホーム関東 世田谷ショールーム

東京都世田谷区奥沢8-5-4

TEL:03-5752-8118

  


この記事を書いたスタッフ

お客様との対話を重視し、ご要望を形にできるよう頑張ります。
住みやすい家造りを目指します。

ニッカホームfacebookページ