杉並店ショールーム

親水性とは!

こんにちは!

ニッカホーム世田谷の奥村です。

 

今日も昨日と同じくよく晴れていて、いい日和ですね。

風もあり良い天気で今日は布団を干してきたので、雨だけは絶対に降ってほしくないです…笑

 

本日はキッチンやお風呂などにも使われている親水性について紹介させていただきます。

親水性とは水に対する親和性が高い性質で、表面についた水が球のような水滴にならずに薄く広がることで、汚れの下に水が入り込みます。

そういった性質により、汚れを水で洗ったり拭き取ったりする際に汚れが浮くので綺麗に掃除することが出来ます!

 

 

こちらはクリナップのキッチンの一部に搭載されている「美コート」コーティングで、親水性を採用しています。

20180626132534.jpg

 

また先日紹介させていただいたTOTOの「ほっカラリ床」も、汚れを取れやすくする目的に加えて、玉のような水滴が床に残ってしまい蒸発して汚れとなることを防ぐため今後は親水性の特殊処理を施す予定だそうです!

また近年のトイレのコーティングも親水性が高くしてあり、汚れにくく綺麗にしやすいことが特徴となっています。

 

こういった「この製品に採用されている機能の詳細を教えてほしい」といったお客様の相談にも乗らせていただきますので、何か家のことで気になることがあるお客様はぜひ一度ご連絡ください!

 

ニッカホーム関東 世田谷ショールーム

東京都世田谷区奥沢8-5-4(改装中)

TEL:03-5752-8118        

 

 


この記事を書いたスタッフ

お客様との対話を重視し、ご要望を形にできるよう頑張ります。
住みやすい家造りを目指します。

ニッカホームfacebookページ