杉並店ショールーム

ドアのカバー工法!

こんにちは!

ニッカホーム世田谷の奥村です。

 

最近は夏になったこともあり、本格的に暑いですね。

僕も昨日は汗だくになりながら料理をしていました。

家の中であればエアコンなどで涼しくできますが、キッチンはまた別の暑さがありますね…

勝手口などで換気をしようと思っても、換気口がなければ難しいです。

しかし換気のできるようなドアに取り換えるとすると、やはり大規模な工事になってしまうのではと悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そういった方にお勧めできるものがドアリモです!

 

20180704151332.png

 

少し前のブログで紹介させていただいたマドリモのカバー工法と同じように、既設のドア枠に新しいドア枠をかぶせることで工期もコストも大幅に短縮するものです。

https://setagaya-nikka.com/blog/okumura_masanari/post-13842.html 

 

また「ドアリモ」はカバー工法で行うので、開口部が少しだけ狭くなってしまうといった特徴があります。

今まで勝手口から冷蔵庫を一時的に出して掃除していたけれど、その開口が狭くなってしまうと冷蔵庫が出ないから困るといったお客様もいらっしゃると思います。

 

そういった方に更にお勧めできるものがアウトセット枠のドアリモです!

カバーしたドア枠のドアが設置される部分を外に出すアウトセット枠であれば、開口部の横幅が狭くなることを抑えます!

20180704163543.jpg

 

また取り付けるドアのタイプも様々なものがございます!

リフォームするかはまだ決めていないけれど、カタログだけでも見てみたいといったお客様にも対応させていただきますので、ぜひ一度世田谷ショールームへご連絡ください!

 

ニッカホーム関東 世田谷ショールーム

東京都世田谷区奥沢8-5-4(改装中)

TEL:03-5752-8118           


この記事を書いたスタッフ

お客様との対話を重視し、ご要望を形にできるよう頑張ります。
住みやすい家造りを目指します。

ニッカホームfacebookページ